FC2ブログ

Mari's法律事務所(弁護士Mariのブログ)

弁護士芝田麻里の日々をつづります。感じたことなどいろいろ。法律に関する情報も発信していければと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活?! 山口県へ講演にお邪魔してまいりました☆

大変ご無沙汰をしております。

気になりつつ,気が付けば,2年以上放置してしまっておりました。

たまに,ブログをご覧になった,というお客様からの声をいただきます。

FBも復活したことですし(いつまでもつか・・・)
五月雨更新になるかと思いますが,少しずつ更新していければな~,と思います。

先日,10月9日,10日と山口県産業廃棄物協会様よりご依頼をいただき,
講演に行ってまいりました☆

テーマは, 「優良産業廃棄物認定業者になろう!」 

● 優良産廃認定業者制度の概要,

● 優良認定を得ることのメリット,

● 排出事業者の立場から優良認定業者に委託することのメリット,

● これからの行政のあり方(行政への期待)


などをお話させていただいてまいりました。

あと,

● 最近の判例として,平成26年7月29日判決(最終処分場周辺住民の原告適格肯定事例)

● 最近ホットなテーマとして,過積載と欠格要件

● 最近のご相談事例として,
  ○ 廃棄物として受け入れた物の有償売却の可否,
  ○ 再委託該当性が問題となった事例


等をお話させていただいていまいりました。

こうしてまとめてみると,けっこう盛りだくさんで,お疲れになったんじゃないかな~?と思いましたが,
皆さん,大変ご清聴下さいました。

ありがとうございました***

また,山口県産協の皆様に大変なご歓待を頂戴いたしました。
心より感謝申し上げます。

山口県へは,高校の修学旅行で行ったきり,その後行ったことがありませんでしたが,
穏やかで優しい景色とあたたかい皆様のおかげで,大好きなところになりました



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Mari

Author:Mari
弁護士 芝田麻里
株式会社 事業承継・M&A支援センター 代表取締役
一般社団法人 事業承継研究会 代表理事
事務所所在地 東京都中央区銀座5-10-6
事務所HPへはリンクからドウゾ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。