FC2ブログ

Mari's法律事務所(弁護士Mariのブログ)

弁護士芝田麻里の日々をつづります。感じたことなどいろいろ。法律に関する情報も発信していければと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠方より…

遠くからのお客様のお問い合わせをいただきました。


ウチは、企業様からは、けっこう遠く、北海道などからもお問い合わせを

いただくことがあるのですけれども、今日のお問い合わせは個人の方で北陸から。



個人の方で関東以外はやっぱり珍しいです。



遠くからお問い合わせをいただいたのはうれしいし、

何か力になれることがあればして差し上げたい、


とは思うのですけれども、遠くのお客様の場合

例えば、新潟地裁に訴訟を提起すれば、新潟に出張に行く度に

出張費と日当のご負担をお願いしてしまうことになります。



また、打ち合わせのために、東京にご足労いただいても、

こちらが出向いてもやはり交通費がかかってしまう…。


よほど、当事務所でなければ、という特殊のご事情があれば別なのですけれども、

お話をうかがうとどうもそのようではいらっしゃらない。



安易に受任してしまうことは、かえってご相談者様のご負担になってしまいます。



私はご相談者様の住まわれる地域で存じ上げている先生はいらっしゃらなかったのですが、

尊敬する先生が、信頼できると仰る先生をご紹介いただきました。



若い女性の方でした。

問題が解決することを祈っています。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Mari

Author:Mari
弁護士 芝田麻里
株式会社 事業承継・M&A支援センター 代表取締役
一般社団法人 事業承継研究会 代表理事
事務所所在地 東京都中央区銀座5-10-6
事務所HPへはリンクからドウゾ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。