Mari's法律事務所(弁護士Mariのブログ)

弁護士芝田麻里の日々をつづります。感じたことなどいろいろ。法律に関する情報も発信していければと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョウギイインってなんですか


おはようございます。

なんだか,弁護士会の常議員とかいうものに立候補しなくちゃいけない成り行きに…。

昨日,弁護士会でお世話になっている先生から,常議員になっていただきたい,とのお電話が。


「私にそのような大任は…」


とか,


「仕事も多忙ですし…」


とかいろいろお断りする口実を並べていたのですが,
先生より「私が芝田先生を推薦しておりまして」と言われて,迷いつつも


「かしこまりました。お受けいたします。」…


やばいです。

だって,立教生は「誘われたら断っちゃいけない」(ゼミの先生言)って教えられて育った(?)し(T0T)

お誘い下さった先生がせっかく私なんかを推して下さっているんだし(T0T)

なんか,こういうことってお話をいただいたらやらなきゃいけないんじゃないかな,って…(T0T)


しかし,ふと気が付いたんですが,「お受けいたします」って言っちゃったけど,
常議員ってその前に選挙があるんですよ。

「常議員になっていただきたい」じゃなくて,まず「立候補していただきたい」
だよね,とか今更遅いツッコミを心の中でいれつつ,選挙もその後の業務も務まるのか?



…選挙?!


・・・・・・・・・・。


選挙?!



いや,やると言ったからにはやるんですが,選挙はたしか2月(←よく分かっていない)。

その頃,どうなっているのかあまり考えたくないですが,考えて仕事のスケジュールも組まないと死にますね。


…まあ,何事も経験ということで…




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Mari

Author:Mari
弁護士 芝田麻里
株式会社 事業承継・M&A支援センター 代表取締役
一般社団法人 事業承継研究会 代表理事
事務所所在地 東京都中央区銀座5-10-6
事務所HPへはリンクからドウゾ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。